塩分は控えめに

塩分が多すぎるのはよくないのは
周知の事実ですね。
塩分が多いだけで、水分を抱えるので
むくみやすくなり、太りやすくなり
血圧が高い人は、高くなりがちです。
塩分は1日6g以下にできればした方がいいようです。
むくみが取れるだけで体重が1キロ痩せます。
塩ではなく酸味、つまり、レモンを絞ったり、酢で味をつけたりしてみましょう。
完全に塩分を断つことは難しいので
なるべく、自炊をして、自分で料理をすれば
塩分がどれくらい使うのかがわかります。

22. 1月 2014 by admin
Categories: 未分類 | Leave a comment

冬に飲むもの

スムージーのことを、すっかり忘れているこのごろ。
あれは、生で飲まないとダメみたいだから、この季節にはもうきついなぁ。

しばらくは飲まないのでは。

 

暑い季節にまたやろう。
寒い季節に、体や美容にいい飲み物といえば、なんでしょうね。

しょうが入りはちみつとかかな。なんか一気に、昔ながらの・・って感じになるなぁ。
冬は、運動不足にならないように、太らないようにすることが大事。

クリスマスやお正月、ケーキやおもちをどう乗り越えるか。

22. 1月 2014 by admin
Categories: 未分類 | Leave a comment

山形 脱毛サロンで全身脱毛?

寒い季節になると、長袖の服を着ることが多くなり、

ついつい腕の毛の脱毛をさぼりがちになってしまいます。
私はシェーバーを使って脱毛しているのですが、肌も乾燥しがちになるので、

脱毛することでもっと乾燥して肌荒れにもつながってしまう気がして数日に一回していた脱毛を、

2週間に一回くらいのペースでするようにしてしまっています。
冬は脱毛する時に、ベビーローションを肌に塗り、脱毛後の肌のダメージを少なくて済むようにしているのですが、

シェーバーにベビーローションがついてしまって何だかベタついてしまうのが嫌なのもあり、

回数が減ってしまっているのもあります。
結構敏感肌でもあるので肌荒れが怖いのもあり、脱毛クリームなどを使ったことがないのですが、

脱毛クリームは簡単そうでよさそうですよね。
女子力の高い人なら、脱毛を面倒だと思わないのかもしれませんが、

私にとっては本当に面倒なものなので、

将来お金を貯めてエステで全身脱毛できたらいいなと思ってしまっています。
山形 脱毛サロンとかで、全身脱毛してくれるお店があるのかなぁ?

もしかしたら春に、山形とかに転勤になる話しがちらほら出ています。

もう1月なので、結果が早く知りたいです、正直。

 

これから先、私はどこで生活するんだろう(笑)

15. 1月 2014 by admin
Categories: 未分類 | Leave a comment

プラセンタの効果って

先日、美容院にいくとスタイリストさんと最近体調が良くないのよとの話になった。

スタイルストさんは「私、プラセンタを飲み始めてから、調子がいいんです。

 

ドラックストアで1980円だけどなかなかいいですよ。」とのアドバイス。

そう言えば掛り付けの病院の壁にも「プラセンタ療法」してます。ってポスターが貼ってあったし。

 

私も早速ドラックストアに行き、プラセンタ5000なるものを買ってみた。

何でも3日坊主の私。

一日3粒飲むだけって有り難い。

 

お試しには負担にならない金額だし。

ちょっと初めてみよう。さて効果はあるのかしら?

13. 1月 2014 by admin
Categories: 未分類 | Leave a comment

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

13. 1月 2014 by admin
Categories: 未分類 | 1 comment

Newer posts →